1428.一転、宣言へ

一昨日、広島にも蔓延防止措置がとられるとの報道がありました。

 

が、昨日になって一転しましたね〜。緊急事態宣言が出されることとなりました。

 

明日から今月いっぱいとのことですが、感染者の増減によっては延びるかもしれませんね〜。

 

今日、明日は練習です。明日は練習試合の予定でしたが早々に中止となりました。

 

市区町村や学校から休校や部活動停止の通達があれば、それに従うこととなります。

 

タカトの学校からはまだ何も来ていませんので、今日の練習に参加しました。

 

練習もこれまで通りの感染者予防対策に加えて、リーグのガイドラインに沿ってになります。

 

大会参加や練習試合、平日の練習はできません。週末の練習は、人数と時間を制限して分散してとのこと。

 

グランドでの食事はナシ。などの項目に従っての練習となります。

 

今日の練習は、チームを2つに分けての練習となりました。

 

時間も、朝から昼過ぎまで。食事が出来ないのでそうなりますわなぁ〜。

 

で、今日の練習参加人数は半分以下でした。部活動停止の通達が出ている学校が結構ありましたね〜。

 

週が明けたらタカトの学校もどうなるか分かりませんね〜。

 

今はグッと我慢するしかないですね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村