1447.魔女トレはじめました

先月、メイのラグビー部に舞踊家の先生を招いてのトレーニングがありました。

 

体の使い方を1から考えさせられるトレーニング、通称『魔女トレ』と言われているそうです。

 

身体の細部まで使って表現するダンサーならではの目のつけどころ。

 

それを取り入れようとしたラグビー部の監督もスゴイと思いましたね〜。

 

色んなところでアスリートがこのトレーニングを取り入れているようです。

 

マネージャーのメイは、この時のトレーニングを動画にとって、選手に分かりやすく編集していました。

 

『タカトにも絶対やらせた方がいい』そう言って動画を見せてくれました。

 

という事で、タカトは先週から魔女トレを始めました。始めたと言ってもホントのさわりだけですけどね〜。

 

足の指と股関節から始めています。慣れてきたら徐々に広げていこうかと。

 

レーニングですけど、まずは柔軟性が1番のカギとなります。

 

タカトはチームの中では体は柔らかい方ですが、このトレーニングをするにあたっってはカチカチの部類に入りますね〜。

 

足の指の関節ひとつとっても、『ここから、こんなに曲げるの〜』って感じです。

 

これがプレーに活きるかどうかはタカト次第ですけどね〜。

 

今日のタカト

夕方:素振り100回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村