1675.心技体+頭

今日は島根のチームを招いての練習試合でした。このチームとは交流があって、毎年のように行ったり来たりで練習試合をしています。

 

グランドの桜もほぼ満開で、ちょうど良い時期に練習試合が出来ましたね〜。

 

帯同した保護者の方々も喜んでくれていました。

 

試合は2年生が2試合、3年生が1試合の3試合行われました。

 

2年生は今月末にはジュニアの選手権予選がありますから、しばらくはメインになりますね〜。

 

タカト達3年生は、今日の練習試合を最後にしばらく実戦から離れて、また1から基礎練です。

 

今日はアップ前のミーティングで監督から『選手1人1人がもっと考えるように』との話がありました。

 

次は5月末の夏の全国予選に向けて、体も心も頭も技術も、もう1段階上げていかないとね〜。

 

試合は8-2で勝利しましたが、やっぱり課題は出てきますね〜。

 

タカトは7番キャッチャーで出場です。打つ方は3打数3安打と調子が上がってきました。

 

が、今日はリードで注意を受けていました。まだまだいっぱい勉強することがありますね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村