1685.大きくなあれ

先日、タカトは身体測定があったそうです。身長166.5cm、体重73kgだったそうです。

 

身長は1年間で6cm伸びたんだって。体重は増やすつもりがなくても増えてってますね〜。

 

その前の年は1年で7cmくらい伸びてましたけどね〜。

 

タカトは寝る前に毎日、身長と体重を測っています。中学校に入ってからは、毎月5〜6mm伸びています。

 

ここままのペースでジワジワと伸びていくのか、どこかで爆発的に伸びるのか。

 

チームで朝礼、終礼をする時に、各学年が背の順で2列に並びます。

 

入団以来、タカトはいつも同じくらいの位置にいます。半分よりもチョット後ろが定位置ですね〜。

 

入団して2年、一気に背が伸びて前列に行った選手もいます。

 

逆に入団当時は大きくて前列でしたが、全然伸びずに後列に下がった選手もいます。

 

成長期がどこで来るかで、全然違いますね〜。早熟がいいのか晩熟がいいのかは分かりませんが。

 

いずれにせよ、あと10cmは伸びて欲しいですね〜。せめて私の身長を抜かして欲しいですね〜。

 

今日のタカト

夕方:ティーバッティング500球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村