1745.1点の重み

今日はジャイアンカップ西中国決定戦。各代表4チームで1つの出場枠を競います。

 

初戦は山口の代表との対戦です。初回に2点を先制して4-1で勝利しました。

 

途中、追加点を取るチャンスは何回もありましたが、走塁ミスなどもあって攻めあぐねてしまいましたね〜。

 

それでも、負ければ終わりの一発勝負です。勝てば次に繋がります。

 

とにかく暑い1日でしたので、暑さとの戦いでもあります。

 

決勝の相手はボーイズの代表です。初回に2点を先制されてしまいます。

 

初回の守備は、平常心ではなかったように思います。声掛けやカバーリングが出来ていませんでした。

 

それでも2回表に2点を返して2-2の同点に追いつきますが、その裏に1点を勝ち越されてしまいました。

 

ここも守備のミスからの失点となってしまいました。

 

3回からは試合が硬直。そのままずるずると試合終了です。2-3で負けてしまいました。

 

同点にするチャンスは何度もあってんですねどね〜。相手の好守に阻まれたり、後1本が出ませんでしたね〜。

 

大目標であるジャイアンカップ出場は叶いませんでした。悔しいです。

 

親も悔しいですが、選手はもっと悔しいことでしょう。

 

この悔しさを夏の全国大会にぶつけて欲しいと思います。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村