1375.夜練始まる

今日の仕事中にサイレンがなりました。2時46分でした。

 

東日本大地震から10年。皆でサイレンに合わせて黙祷しました。

 

10年前は四国に出張中でした。ホテルに帰ってから大変なことになっているって知りました。

 

あの津波の映像に衝撃を受けたのを覚えています。

 

タカトは今日から夜練が始まりました。気温も上がってきましたしね〜。

 

これから11月まで週末の練習とは別に、平日の1日、木曜日に夜練が入ってきます。

 

強制ではありませんが、1・2年生全員が対象です。今日は怪我人以外全員が参加したそうです。

 

5時からの開始ですが、学校が終わった者から集まって、各自アップしてからの練習です。

 

私はしばらく出張ですので行けませんが、今日は嫁が仕事を調整して、送り迎えしました。

 

2年生は今月末に全国大会が控えていますし、1年生も来月にはジュニアの全国予選が控えてますから、ここから上げていかないといけませんね〜。

 

8時半で切り上げて、片付けをして9時にグランドを出ても、帰宅は10時になったみたいです。

 

これからずっと続くので、早くこのリズムを掴まないといけませんぞい。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村