1655.全国大会を見据えて

今日は練習試合でした。岡山のチームとの対戦です。

 

2年生のみで、1・3試合目がAチーム、2試合目がBチームの3試合行われました。

 

相手も今月末の全国大会に岡山代表で出場しますので、現在地の分かる試合ですね〜。

 

タカトは1試合目と3試合目に6番キャッチャーで出場です。

 

結果は1試合目5-5の引き分け。2試合目5-11で負け。3試合目9-3で勝ち。1勝1敗1分でした。

 

練習試合なので、結果よりも内容です。収穫もあれば課題もありました。

 

ピッチャーは球数制限80球です。5回が1つの目安になります。

 

1試合目は両チームとも先発がマインドを下りた6回から動き出しました。

 

全国でもこのような展開があるような気がします。

 

それとやっぱりミスをした方が負けちゃいますね〜。2試合目と3試合目は得点にミスが絡んでますので。

 

そのミスに漬け込むか、漬け込まれるかで大きく変わってきます。

 

今日の3試合目のような展開に持ち込めれば、全国大会でも良い試合ができるのではないでしょうかね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村