1818.勝ちへのこだわり

悔しい敗戦から一夜明け、今日は1日練習でした。

 

2年生に完全にシフトした内容の練習でした。来月には春季全国予選がありますからね〜。

 

何名かの2年生は秋季大会にベンチ入りしていました。

 

感じたことを自分たちの代に活かしてもらいたいですね〜。

 

昨日はタカトと反省会。タカトも分かっていたようなので、長々とはせずにポイントだけ。

 

格下相手に舐めていた訳ではないでしょうが、勝ちへの執着がなかったのでは。それが結果に出たのではと思います。

 

優勝チームのみがグラチャンに進むことができます。ほとんどの3年生はこれが最後の大会です。

 

うちは夏の選手権で3位に入ったので、グラチャンの出場権があります。

 

その安心感もプレーに出ていたのではないでしょうか。

 

秋季大会は結局、岡山のチームが優勝していました。

 

何度も試合をしたことがあります。夏の選手権でも対戦して勝っています。

 

気持ちひとつでこれだけの差が出るんですよね〜。気を引き締めて、グラチャンに臨んで欲しいですね〜。

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村