1833.柔軟性アップ

今日から11月、毎月1日を迎える度に思うのですが、ホントに月日が経つのは早いですね〜。

 

タカトの2000生活も2ヶ月を切りました。卒団式の日程も決まったようです。

 

最後の大舞台、グラチャンまで3週間を切ってます。ラストスパートですね〜。

 

ここからは高校へ向けての事も考えていかないといけません。長所を伸ばすか、短所を克服するか。

 

タカトの場合はまずは練習に付いていく体力が1番心配ですが。

 

自主練をするにあたって、毎月テーマを決めています。

 

ここ最近はタカト自身が課題を決めて取り組んでいますが、今月は私からひとつ課題を出しました。柔軟性のアップです。

 

小学生の時から柔軟は毎日やっていますので、ある程度は柔らかいのですが。

 

毎日やっている割には、ずっと現状維持が続いている状態です。

 

今一度意識を高めるため課題を出しました。怪我防止にも繋がりますしね〜。

 

股関節と胸郭。この2点を重点的に取り組んでいって欲しいです。肩甲骨と足首も忘れずにね〜。

 

 

今日のタカト

夕方:素振り300回

  ティーバッティング300球

 

 

にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ
にほんブログ村